TALK TONIGHT

In Bohol Island

空腹

退院してからやたらお腹が減る。10日あまりまともに食べていなかったのを一気に取り戻すかのように何か食べている。

特に焼き野菜に凝っている。キャベツなど1玉くらい軽く食べれてしまう。そういうシンプルなもの中心だけれど、外に出ている訳でもないのによくこんなにお腹が減るもんだと思う。

 

今回、初めてトウモロコシを買ってみたが、意外にも甘くておいしかった。茹でただけでおいしい。1本27-8ペソくらいだし安価でもある。

その他、こっちのさつまいものカモテもゆでただけでおいしい。これも1キロ20-25ペソくらいとこっちでは大変安価な食材の一つだ。