TALK TONIGHT

In Bohol Island

チーズ目玉焼き

ここ数日、チーズ目玉焼きにハマっている。

単に目玉焼きにスライスチーズを1枚ちぎって乗せるだけなのだが、これがおいしい。そもそも目玉焼きなんて家で何年もやったことがない。

多分、もう数日でこのブームも去ってしまうとは思うが、まだ何が食べたいか定まらない状態なので、いつもと違うものが食べたくなるのだろう。

 

この2日間程は旦那と同じものを食べられるようになってきた。入院前後は食事と言っても私は私で食べられるものを食べられるときに食べており、旦那は自分で自分のを作っていた。

そう思うと、随分普通にいろいろ食べられるようになってきた。ただし、味が濃いものは食べたくない。あっさりした野菜炒めとかそういうものが一番おいしく感じる。

 

今日は久々に畑の空芯菜とナスとオクラを収穫し、空芯菜とナスを夕食に食べた。