TALK TONIGHT

In Bohol Island

バレンタインデー

今日はバレンタインデーで、旦那にチョコレートヒルズのチョコ、こっちでは土産の定番として売られているやつを買ってみた。チョコレートヒルズの形をしたシンプルなやつで6個入り43ペソ。

 

これまで食べてみたいと思いながらも土産品なので何となく買ったことがなかった。

しかし帰宅して旦那がいうには、日本以外のバレンタインデーは男性から女性へプレゼントを贈るらしく、ここフィリピンでも女性からではなかったのだ。なんだー!

 

1個食べてみた。柔らかくて甘い!食感がチョコレートっぽくない。でもなるほどこういう味だったか……とやっと分かった。

 

スーパーの八百屋コーナーでは、旦那がバラ1輪をもらった。そういうサービスをしてくれるなんて意外。こっちでは切り花は高いものだから。