TALK TONIGHT

In Bohol Island

パスタ

先日、ガムさんとビジョンがニンニクソースを作ってくれた。

ニンニクをふんだんに使い、こっちの小さい塩辛エビやチリなどを加えて油で炒めたものだが、日本でいう食べるラー油をもっと濃厚にしたような味で、いろんなものに合う。

 

今晩は、そのソースを使って和風ペペロンチーノなパスタを作ったらすごい美味しかった。ナスとオクラとネギはうちの畑のもので、これまた美味しかった。

 

こっちにはいわゆるパスタ屋さんというものがないので、美味しいパスタに飢えている。

 

うちは普段、パスタはオーストラリア産のGMO(遺伝子組み換え)フリーのやつを使っている。よく売れているようで、今日スーパーで品切れしかかっていた。

探すともう1つ別のオーストラリア産GMOフリーのパスタを出しているメーカーがあった。そっちのほうがやや高かったが、いつものが売り切れてしまった場合に別の選択肢があることが分かって安心した。