TALK TONIGHT

In Bohol Island

バンコ

月一のゲーム、バンコに3か月ぶりに参加した。2か月間はクリスマスや参加者の都合で延期となり、1月のは私のデング熱で私の代わりを入れてもらって休んだ。

 

今回から、来月近所に引っ越しするクォン先生カップルが抜け、8人(=4カップル)で続けることになった。12人と8人とでは結構少なくなった感があったが、これぐらいのほうが集まりやすいとは思う。

 

まだ私が疲れやすいこともあって、4時間近く集まっていただけでもなんか猛烈な眠気に襲われてしまうのだけれど、やっぱりたまに集まるのはいいなぁと思える。

今回、私も旦那も賞品はもらえなかった。私はゲームなどに非常に弱い。

 

今日は日中、非居住者の確定申告について、日本でやってもらえるよう手筈を取ってもらった。初めての事なのでうまくいくといいのだが……。昨年の収入は少ないとはいえ、税金で取られっぱなしってのは今の日本では非常に悔しいのできっちり還付してもらいたい。