TALK TONIGHT

In Bohol Island

アリの巣2

数日、雨が降ったりやんだりしている。

そのため、畑の世話がなかなか落ち着いてできない状態にある。

 

先日ジェッサが火責めにしてくれた赤い狂暴な毒アリの巣も、同じ場所にまた造られていた。アリはしつこい。

そこで、鍬とバケツの水を持ってきて鍬でガツンガツン上から叩き壊してやると、アリがわさわさ出てきた。前回はショベルを使ったせいで足元にアリが登ってきてたくさん刺されるという憂き目にあったが、今日は鍬の柄が長いためそれは避けられた。

 

そのあと、バケツ1杯の水をザーッと流して洪水にしてやった。

それでもアリはしぶとく、その程度では全滅しない。みんな散らばって取り急ぎ逃げているだけだ。夕方にはまた私が鍬で壊した巣を立て直そうとしていた。

明日またどうなっていることやら……。