TALK TONIGHT

In Bohol Island

やっと雨

今日は数日ぶりに雨がまとまって降った。やっぱり降ってもらわないと畑にはよくないので困る。日差しが強いため、強い雨が降って畑が水没しても、水はすぐ引いてしまうし、翌日にはもう地面がひび割れている。乾燥力がすごい。

 

雨が降ると一気に野菜が成長するし、多少水やりをしても雨ほどの威力がない気がする。やっぱり植物には雨が一番だと思える。

雑草もその分、グンと成長してしまうけど、それは仕方ないか。

 

昨日4匹のちびっこギャングヤギに空芯菜とカモテをかなり食べられてしまったので、早く回復させたい。(またやられるだろうけど)