TALK TONIGHT

In Bohol Island

野菜

今日はスーパー・市場へ行く時間もなく、畑のナスとカモテトップをとってきた。

少しオクラもあった。

あと、1個だけ残っていたジャガイモ(これは八百屋で買った)と、鶏モモ肉で素揚げをした。カモテだけは炒め物。

 

うちのナスが最近小さくて固いのばかりになってきたが、久々に素揚げにすると、何もつけなくても十分なくらいに味が濃くておいしい!

いつもうちのナスの素揚げはおいしいと思っていたが今日は特別おいしかった。

畑で特に何の手もかけていないのでなぜなのかは分からない。天候や土、水分の状況のせいだったのだろう。

 

畑の野菜で収穫が終わって枯れたもの、虫に食われて枯れたものが多かったので、次の収穫のために植えたいのだけどなかなか暇がない。種を植えてからが長いのでとにかく早く仕込んでおきたいのだけどまだしばらく無理か。