TALK TONIGHT

In Bohol Island

お隣の帰省

お隣が2か月半ほど韓国・ソウルへ帰省される。目的はミッショナリービザの取得らしいが久々に帰ればいろんな楽しみ、人との再会やおいしい韓国料理などが待っていることだろう。

こっちには韓国料理屋が1軒しかないし、高くてイマイチらしい。食材もセブまで行かないと売っていない。

私も韓国料理が好きなのでこっちにないのがさみしい。美味しい冷麺や焼肉、チャプチェやチヂミが食べたい。

 

留守中の鍵は私たちが預かった。たまに覗いてトラブルないかチェックしてね、とのことだった。

2か月半なんてあっという間だろうからあまりお別れ的な挨拶はしなかった。いつものごとく。