TALK TONIGHT

In Bohol Island

闘鶏

こっちの男性たちは(特におじさん層)ルースター(雄鶏)の闘鶏、コック・ファイティングにハマっている人が多く、多くの家庭の庭でルースターが飼われている。

 

ルースター用のエサなどは結構高くて、それでもみんな熱心にルースターを育て、大事にしている。ご近所のおじさん同士で練習試合?をさせていたり、集まって何かわいわいやっていたりで、庶民のおじさんの第一の娯楽と言えるのかもしれない。

 

うちのお隣のベンおじさんもその一人で、土日は闘鶏にいそいそと出かけていくらしいが、今日ちょうど出掛けるときに会って、そしたらヤシの葉で編んだ買い物バッグみたいなのに鶏を入れて持って行っていた。

なんか買い物籠に鶏を入れて持ち歩いているおじさん、という図がおかしかった。