TALK TONIGHT

In Bohol Island

ユキちゃんとうちのチビヤギ初遭遇

夕方、ユキちゃんとうちのチビヤギが初めて遭遇した。

ユキちゃんが頭突きするかと思いきや、クンクンにおいをかぐだけで、角をチビに近づいて見せたりもしていたが攻撃はしなかった。

 

ユキちゃんが小さいとき、チャコは本気でガツーーンと音がする頭突きをかましていたことや、周囲の大人ヤギもよその子ヤギに本気頭突きをすることからして、ユキちゃんはやっぱり特別フレンドリーなヤギだったんじゃないかと振り返って思う。

 

うちの子ヤギは捕まえようとすると逃げるが、ユキちゃんは生まれてからずっと寄ってきてベタベタしていたし、今も私たちを見るとメーと鳴いて反応しているしくっ付いて来る。

ヤギも生まれ持った性質なんだろうなぁ。