TALK TONIGHT

In Bohol Island

お隣の隣の引っ越し

同じアパートのお隣の隣のダン&マリー先生がやっぱり引っ越しするそうだ。

4月8日らしい。先日、人に貸したお金が戻って来ず、引っ越しの目処が立たなくなったとのことで無期延期になっていたのだが、その後どう解決したのかは知らないが、引っ越すことになったと今日聞いた。

 

以前は息子さん家族の家の側に引っ越すと聞いていたが、今日聞くと、それはやめてもう少し遠くの家になったという。町の名は知っており、市内のはずれで海の近くのようだ。遠いと言っても車で10-15分位か。

 

何で引っ越すのか理由は分からないが、話から推測するに一軒家に移りたいということだろうと思う。

8日の引っ越しは手伝いますよと伝えたが、その後、6月後半にお隣のクォン先生家族が帰ってくるまではアパートは私たちだけになる。