TALK TONIGHT

In Bohol Island

冷蔵庫故障

買って10か月の冷蔵庫が昨日突然壊れた。

水が下からダーッと流れてきて洪水のようになり、その後、庫内ライトとファンだけは動いている音がするけれど、一向に冷えない。

霜が付きすぎたのが原因だろうと思う。

 

今日、購入した電気店へ買った際のレシートを持って行ったが、今日からこちらフィリピンはホーリーウィークで連休となるため、店員がメーカーに連絡できるのが月曜日になるとのこと。冷蔵庫なので急いでくれと言ったらハイハイと言っていたが、無駄だろう。

修理の人が来るのは早くても火曜になるだろうと思う。昨日も含めると1週間程冷蔵庫なしとなるので、取り急ぎ発泡スチロールの箱だけ買ってきた。でも小さいサイズしかなく大して入らない。

 

今日は夜、ゲームパーティがあってうちがホスト役だったので、食べ物やおやつ、飲み物を用意するのに困った。氷だけは同じアパートのダン先生に借りた。

 

まぁ冷蔵庫の歴史は長くないし、今も持っていない人はたくさんいる。そんなに不便でもないかと思えてきた。