TALK TONIGHT

In Bohol Island

雨が降ったりやんだりで、教会に出ていたのでその間うちのヤギたちはずぶ濡れになっていた。こっちでは晴れていても急に大雨になったり、またやんだりするので読めないことが多い。

 

うちのチャコはパングラオの生まれ育ちで、そこでは数匹のヤギ家族で暮らしていて、小屋などはなく、いろいろなところにつながれていたそうだ。

ただし、ヤギは雨に弱いので雨の日だけは使用されていない家の屋根のある所につながれていた。

考えたら小屋や家を持っているヤギのほうがこっちでは少ないなと思う。

今のチャコの家が傾いて雨もりもひどくなりつつあるけど、あるだけましかなと思える。