TALK TONIGHT

In Bohol Island

ヤギのケンカ

イスロ家の5か月の雄ヤギの1匹が最近やたらチャコに戦いを挑んでくる。

でもまだまだ子ヤギだし、大柄で馬力があるチャコには全くかなわない。

それでも今日もチャコに挑んできた。

 

子ヤギはヒモでくくられておらず、チャコはくくられているので本気の戦いにはならないが(双方ヒモありや金網デスマッチなら、その子ヤギはチャコに半殺しか殺されてしまうだろう)、頭突きし合っていた。

 

その子ヤギもしつこいので、頭突きをやめない。

それでうっとうしくなったのかチャコは子ヤギの耳に噛みついた。2回目に噛みついたときは食いちぎるかと思う勢いだったので私も慌てた。

そこで子ヤギは恐れをなして逃げ去ってしまった。

チャコは大あくびしていた。

 

私が見た限り、チャコに勝てるヤギはうちの辺ではいないと思う。