TALK TONIGHT

In Bohol Island

教会の印象を

お隣のジェッサが昨日うちの教会へ来たそうで、感想を聞いてみた。

ジェッサ含め、お隣のメンバー、まぁこの辺のすべての人たちはカトリックだ。

ジェッサは日曜夜の青年の多いミサへ行っていることが多い様子。

 

カトリックの人たちはプロテスタントのことはよく知らないし、どういう人たちなのかもほとんど分からない未知の世界であるようだ。

これまでも、先日も聞かれたのでいろいろ答えていて分かった。

 

で、うちの教会、ジェッサは礼拝ではなく子どもの誕生日+毎週あるプレヤーミーティング(祈祷会)のときに来て、しかも誕生会で飲み食いしただけ程度だったようだが、場所的にごちゃごちゃしていると言っていた。

 

全体的には良いとも悪いとも言えないと言っていた。ははは。率直でいい。