TALK TONIGHT

In Bohol Island

水撒きホース

ずっと前に畑用の水撒きホース30mを買ってあったが、1回使ってお蔵入りしていた。

畑と水道が遠すぎて無理があったからだ。

ホースが付けられる水道が家の裏側にあるので、家の中を通して延々とホースを伸ばさないといけないし、そうしているうちに折れ曲がったりして水が出なくなる。

 

トイレの水道にホースが付けられるように先日コネクターを買ったが、やっぱり水圧に耐えられずダメだった。

裏の水道のように直接ホースをつなげられる蛇口に取り換えなければいけない。

 

明日にでも蛇口の水源側の径をケアテイカーさんに聞いて買い直しにいかないといけない。

雨が降らない季節になっているのですべての野菜や草木が干からびて枯れていってしまっている。畑近くに水道がないのが難点だ。