TALK TONIGHT

In Bohol Island

お隣さん

うちのアパートに引っ越してこられた端の部屋の人が夕暮れ時から1-2時間ぐらい、すごい音量で音楽を掛けていた。

いつもなんかしら音楽を掛けている人だが、今日は近所の大学のイベントかと思うほどドコドコ低音が響いていた。夜遅くまでだったら嫌だなぁと思っていたら次第にボリュームが小さくなった。

夜はもう音がしなくなり、寝るのも早いようだったので安心した。

 

ご主人がドイツ人とはいえ、奥さんがフィリピン人だと騒音が心配だったがやっぱりある程度は仕方ないなと思える。

アパートの場合、後から来る住人は自分で選べないからどうにもならない。

今回、夜中まで大音量とかカラオケとかやりだす人でなかったのはとりあえず良かったと思っている。