TALK TONIGHT

In Bohol Island

断水

近所のビレッジでは先週の火曜日から今日現在までまだ断水している。

こんな長いのは珍しいようだ。うちは先週火曜日に10時間ほど初めて完全に断水したが、結局その日のうちに戻って助かった。

 

うちは夕方また水がちょっとしか出なくなったが2時間ほどで復旧した。

うちの場合、一滴も出ない断水というのはほぼなく、低い位置にある1Fトイレの蛇口と、裏にある蛇口からは少し出る。(それ以外の蛇口からは出ないけど)

 

水が出ないと、特にこの一番暑い時期は大変困る。でもこっちでは水の難、電気の難は日常茶飯事なので汲み置きするなど何らか備えておくことが必要だ。