TALK TONIGHT

In Bohol Island

バナナ揚げ

お昼バナナ揚げをまた1房ぶん作ったら、2人でペロッと1房食べてしまった。多分15本分くらいはあったと思う。

 

調理用バナナは日本で売っている普通のバナナより小さく、半分ぐらいだけど、それにしても大量に食べた。

 

外をカリカリに揚げたら甘さ控えめでおいしかった。前回のとはまた違った感じになった。バナナ本体の熟れ具合と揚げ具合で食感と味が変えられるなぁと思った。外で売っているやつは砂糖をかけてあったりで甘すぎることが多いので家のほうが良い。

 

この調理用バナナ、1キロ18ペソで非常に安い。安上がりおやつを作るのに重宝する。

日本でも限られた輸入食材屋で売っているようだが、とても高いようだ。

こっちでは数種類あるバナナの中で一番安いのに。