TALK TONIGHT

In Bohol Island

選挙

13日に行われたフィリピンの国政・地方総選挙で、友人のおばさんが地方議員に立候補した。

 

今日旦那がネットで軽く検索したところ、どうも当選しているような感じだった。

はっきりわからないけれど、当選しそうな人だったしそうだったらめでたいな。

 

こっちの選挙、日本と違う点はいろいろあるだろうけど、選挙カーで大声で呼びかけるのとか街頭演説というのはない感じだが、マニラとか首都圏ではあるんだろうか。

 

選挙カーも、ポスターをたくさん張って流しているだけで、スピーカーで呼びかけたりはしない。多分禁止されているんではないかと思う。