TALK TONIGHT

In Bohol Island

水やり

畑の水やり、バケツリレーで頑張っているがしんどい。水道までがかなり遠いのでホースも使いにくい。2人がかりでやらないといけないため、自然、1人でバケツリレーすることとなる。

 

昨日、空芯菜をある程度植えておいたのだが(種まきではなく、茎を土に差す方法で)雨が降らないせいでしおれてしまっていた。

水をやっておいたが生き返るかどうか。

 

水やりの手間を思うと、雨が一気に降ってくれたら本当に楽なのにと思う。

バケツリレーだと、植物の根元だけにちょびちょびやらないといくらまいてもきりがなくなる。

畑と水道とを何往復もすると腰にくるなー。