TALK TONIGHT

In Bohol Island

お向かいのヤギ

お向かいのヤギで黒いメスの子ヤギ(といっても6か月超なので結構大きい)がいたのだが、少し前からぷっつり見なくなった。

 

お向かいと言っても家の真向かいにあるわけではなく、この田舎では距離は離れている。お向かい方向にある家、というほうが合っている。

それで特に家へ行ってまで何か用事がある仲でもなく、子どもたちにはしょっちゅう会うが、そのヤギについても居るとか居ないとかよく分からない返事だった。

何でちゃんと答えないのか余計気になっていたが、今日たまたまお隣のヤギがその家へ入って行って、私が連れ戻しに行ったことで解決した。

 

そこのご主人のいとこに売ったんだそうだ。なーんだ。

犬に噛まれて死んだとかいう不幸なことではなくてよかった。