TALK TONIGHT

In Bohol Island

空港やっぱりできるようで

ボホールの新空港、やっぱり今度こそはできるようだ。

早ければ今年中にも着工するようで、いやだなー。

 

でもガムさんに聞けば国内線の空港だそうだ。国際線と思ってたが違っていた。

現在市内にあるタグビララン空港をなくしてパングラオに移転ということだ。現在の空港の土地は学校になるらしい。

確かにタグビララン空港は狭すぎで送迎の車を止める場所もなく、日本の駅前バスロータリー以下の状況だから、あれでは観光地の玄関としては厳しいだろうとは思う。

 

フィリピン政府が観光客倍増計画を立てているのでボホールもテコ入れされたのだろうけど、住んでいる者としては喜ばしくないなぁ。

セブみたいに土地バブルになったり日本のコンビニ乱立なんて事態にならないでほしい。