TALK TONIGHT

In Bohol Island

死んだ肉

パングラオに住んでいるチューターのアグネスによると、彼女の家の辺ではよく野犬にヤギが殺されていて、殺されたヤギの肉を近所の人が食べるそうだ。

アグネス宅はヤギを飼っているが食べることはしないらしく、近所の人に死んだヤギをあげるという。

 

本来はヤギ肉はこっちでは一番高く、なかなか食べられないものだ。だからちょっとした祭りのようになるそうだ。

確かにこっちの人は鶏の場合でも食べると聞いた。うちも以前地鶏を3羽飼っていて、ちょっと目を離したすきに犬に殺されてしまった。

でも食べるなんていうことは全く思いつかず、自分で穴掘って埋めて、葬式ではないけどお祈りまでした。

 

アグネス宅の辺では近所の人たちはヘビも食べているそうだ。ヘビはあっさりしておいしいと聞くのでヘビなら食べてみたい。

こっちにはヘビはその辺にたくさんいる。なんせカエルの数がものすごいから! カエル食べ放題。