TALK TONIGHT

In Bohol Island

すいか

こっちのスイカは3つほど種類がある。

一つは日本と似たしましまのやつ。2つ目はそれのしましまがなく濃い緑一色のやつで、ボーリングのボールみたいなやつ。そして3つ目は楕円形のやつ。

3,2,1の順で甘い。

 

楕円のは実が赤と黄色のがあって、今日初めて黄色のを食べた(と思う)。

割ってから黄色だと気付いただけで、そのスイカもお隣に頂いたものだ。

黄色のほうが赤より甘かった。

 

また、先の2つは皮部分が厚いが楕円形のは小型なうえ、皮も薄い。スイカはキロ売りだから皮が薄いほどお得。

そう考えると、丸いスイカより楕円の黄色がベストな選択ではないかと思う。

ただし、それぞれ、いつも店頭に3種あるわけではなく、どれかあるという感じ。常夏の国でも一応各野菜・フルーツにはシーズンがある。

今日アグネスがフィリピンは四季があると言ったが、どれが四季なんだろうか?!

夏と真夏の2つしかないと思うけどなー。