TALK TONIGHT

In Bohol Island

セブの30ペソコーヒー

昨日セブへ半年ぶりに行って、到着後、朝ごはんとして中で食べられるパン屋に入った。ボホールにはないがこっちではチェーン店のようだ。

 

レギュラーコーヒーが30ペソとあって、ボホールでもそんな安いの見たことがないのだけど、コーヒー好きなので頼んでみた。

すると、紙コップに入っているけど(ソーサーはちゃんと陶器のなのに)なかなかちゃんとした味だったので驚いた。

ボホールで35ペソレギュラーコーヒーはあるが、日本のファミレスやマクドみたいな、薄ーい味だ。

 

セブのは上のほうが泡立っていて、コーヒーらしい。30ペソでだせるなんてすごいな。こっちはコーヒー豆が高いのに。

久々のセブ島で最初に嬉しかった出来事がこのコーヒーだった。