TALK TONIGHT

In Bohol Island

フィリピンのER

フィリピンのER(通常の外来でもなんでも)、やっぱりフィリピン人がやっているだけあってノロい、説明なし放置、医者がエラそうで仕事してないのに診察料をがっぽり取る、ケガ人や緊急事態な人が苦しんでいるのに、のんきに笑いながらやっている、頼りない、間違える等など、普段はともかく緊急時でもや平常時とやっぱり変わらないフィリピン人に今日はムカーーーついた。

 

フィリピン人のホスピタリティ能力や明るさは優れたところだが、難しい仕事、緊急事態などに対応しないといけないシビアな仕事、デリケートな仕事には向いていないと思う。もうはっきり断言できる。

 

自分が入院したときにも本当に病院内の動きの合理性のなさにいらだった。今日、自分の治療ではないが、また同じ状況を別の病院でも見て、またまた怒ってしまった。