TALK TONIGHT

In Bohol Island

葬式のようなディスプレイ

最寄りのモールのディスプレイがウェディング特集みたいに変わっていた。

今が結婚シーズンなんだろうか?!

 

ドレスとか、写真写りはそこそこいいかもしれないけど素材とか作りがとにかく安っぽいのが辛い。

 

花が白と黄色い菊ばっかりで花輪になっていて、黒いインテリア(や紫)でまとめてあったりして、これ、葬式じゃないか!と思った。

多分日本人にはみんな葬式に見えると思う。

 

こっちは暑いし切り花がほとんどなく、あっても数種類だけでしかも高い。だから花に関して白い菊攻めになるのは仕方がない。

 

それからウェディングの記念写真がやたら凝っている。なんだ、そのシチュエーションは、あんたらはセレブか?!というような恥ずかしいものになっていたり、なぜか田んぼに多数の人たちと水牛に引かれているやつなど、田んぼシーンのも数枚あって、その感覚が分からない。

とにかくなんか思い入れがありすぎて凝っているのだ。フィリピン人の美的感覚と変なこだわりがいまだによく分からない。