TALK TONIGHT

In Bohol Island

思い出す時期

私は元来非常に連絡無精、付き合い無精で、メール等の連絡が来れば返信は非常に素早くマメであるものの、自分からはほとんど人に連絡しない性質がある。特に意味はなく、単にものぐさ、マイペースなだけでここまで来てしまった。

年賀状も20代前半以降、ほとんど出したことがない。

それで、日本のいろいろな人たちにも仕事など何らか用事がない人とは自然と長らく音信不通になってしまう。

 

そんな中で、なぜかここしばらく、日本の色々な知り合いが私のことをたまたま同時期に思い出してくれたのか、いろんな用件の連絡が来るようになった。

重なる時は重なるという不思議な法則があるが、何にせよ、どっかで思い出してもらえているのはありがたいことだと思う。