TALK TONIGHT

In Bohol Island

ビサヤ日記

今日はビサヤ語チューターがあって、非常にバタバタしていたので集中力もなかった。

チューターのジョイミーたちが来たのもかなり遅くて、しかも私たちが手が離せない仕事があって、それに加えて明日急用ができてしまいその件でジョイミーと話し合っていたので、レッスンを始めたのが本当に遅くなった。

 

今日はそんな都合もあり、先週から宿題に出されていた日記を読みあげて、間違いを訂正してもらった。

いまいち法則として捉えることが難しいビサヤ語、単語をとにかくいっぱい覚えて単語喋りしたほうがいいんじゃないかと思えてくる。ちゃんとした文章を組み立てるのが困難な気がする。本当に構造がよく分からないのだった。