TALK TONIGHT

In Bohol Island

靴が崩壊中

こっちへ来てすぐに買ってもらった靴というかスニーカーとサンダルの間くらいの履物、1200ペソ位するものだったので頻繁に履かずちょびちょび大事に履いていたのに、ここにきて急に劣化している。

 

今日は1日セブへ出向いていてかなり歩いたが、裏のゴムがビローンと剥がれてきて、底でベロベロしていて歩きにくかった。また、靴本体と側面・裏面のゴム部分が殆どはがれかけてきており、今日はセブでも雨が降りがちだったこともあり、水が入ってぐちゃぐちゃになった。

 

1000ペソ超える靴でもそれなので、大変困る。ゴムとかは一見日本のと同じように見えるかもしれないが、質がすごく悪いのだと思う。

日本だと500円の靴だって、激しく履いても壊れない。

 

今日は時間がなく、セブで靴買ってはきかえることができず底のゴムがベロンベロンのまま帰宅したが、近々また靴を買わないといけない。(帰宅したらベロベロしていた靴底のゴムはいつの間にかちぎれてなくなってしまっていた)でもすぐ壊れると思うとあんまりお金出せない。