TALK TONIGHT

In Bohol Island

ヤギをひっくり返すと

ヤギを横向きに寝かせたり、ひっくり返す(=仰向けに寝かせる)と、なかなか起き上がれない。

 

夕方、ヤギを小屋に回収したあと、よくオス子ヤギをひっくり返して遊んでいる。

焦って横向きにバタバタして、やっとこさ起き上がる感じ。

体の構造上と、また、夕方はお腹がぱんぱんに膨れ上がっているから起きるに起き上がれないという理由もあるようだ。ゴロ-ンゴローンやっていて笑える。

 

特にオスの子ヤギは人懐っこく遊び好きで、頭突きして来たり飛びかかってきたり、Tシャツやパンツのヒモを噛んだり、手を噛んだりなめたり、遊び甲斐があるのでおもしろい。