TALK TONIGHT

In Bohol Island

BOHOL Tシャツ

ボホール島では、ボホールTシャツを着ている地元民が多い。世界最小おサルのターシャの絵柄のTシャツが多いが、普通はどの国のどの地方でも現地の人が現地の土産Tシャツを着たりしないと思う。

しかしこっちでは本当に多い。特におじさん・男性に多い。

 

地元愛が強いのかと思っていたが、多分理由は、土産もののTシャツのほうが安いのが多いからではないかと思う。デザインを選り好みさえしなければ、安いのが90ペソ位から手に入る。普通のTシャツをモールで買えば大体200ペソ以上はする。

 

地元愛ではなく、そういう理由ではないかと思っている。

私がボホールTシャツを着ているのはボホール愛だけれど。