TALK TONIGHT

In Bohol Island

マウスが壊れ、また購入

1か月程前にこっちで170ペソで買ったマウスがやっぱりすぐ壊れ、挙動不審となったその暴走マウスを旦那に押し付け、しばらく私が旦那のマウスを使っていたが、旦那がもう限界だと音を上げたので買いに行った。

 

制御不能となった170ペソのマウスは、見るからにちゃっちかった。お店へ行ってもこっちではそんなに選ぶ余地がなく、半数以上はワイヤレスか日本では見たことない差し込みがPIN?のやつだ。(私はワイヤレスは嫌いなのでUSBを探している)

 

とりあえず300ペソ(その店で2番目に安かったやつ)のを買ってきた。色やデザインまで選ぶ余地がなかったので、私にしては大きすぎたが妥協した。

 

帰宅して使ってみると、前のほどちゃっちくないし、日本で買ったやつレベルに見える。動きも問題なかった。これはいつまでもつだろうか……。(170ペソのも最初2週間ぐらいは動きに問題なかった)

 

こっちではマウスも高級品と見なされているのか、鍵付きのガラスケースに入っているし、伝票にサインまでしないといけない。