TALK TONIGHT

In Bohol Island

向かいのヤギがまた減った

お向かいのヤギは数か月前、2匹の母ヤギにそれぞれ双子が生まれて合計6匹いた。子ヤギはオス2匹、メス2匹だった。

 

最初にメス1匹が貰われていって、次にオス1匹が貰われていった。そして先日までいたメスヤギがまたいなくなってオスヤギ1匹になってしまった。

母ヤギとオスの子ヤギ(といってももう大きい)の3匹だけが残った。

 

純粋に人にあげているのか売っているのかは分からないが、こっちの人は愛着がないもんだなぁと感心する。ただのご近所の私のほうが順にいなくなるとがっかりする。

残ったオスヤギは生まれたてのとき片手でつかめるぐらいだった。残ったまま生き残るといいけど、貰われるならともかく食べられちゃうと、ガーン。。。