TALK TONIGHT

In Bohol Island

ドタキャン

月1で4カップルで行っているゲーム大会(以前は6カップルだった)のうち1組が、急な出張が頻繁にある仕事をしているため、ここ3か月間連続ドタキャンになっている。

今月はその人たちの家で行うため、前々から今日は出張にならないよう頑張ってくれていたようだが、やっぱり今朝ドタキャンとなった。

 

私もしばらく非常に忙しいので今日ドタキャンになって正直助かったが、その人たちの職場は、そこに勤める他の知り合いもやっぱりフィリピン全土にしょっちゅう出張している。前日ぐらいに急に言われることが多いようだ。

 

定職を持つ人が非常に少ないフィリピン人(ボホールは田舎なので特に)でも、忙しい職場の人もそれなりにいる。