TALK TONIGHT

In Bohol Island

明け方の騒音

2日連続、まだ暗い朝の4時半ぐらいに、うちの外を数人で練り歩いているカトリックの人たちがいてマイクで(録音されたものかも)ガンガン祈っている。

 

何で明け方にマイクで? マイクってことはあえて周囲の人に聞かせたいからなんだろうが、4時半はひどい。

こっちの人は騒音とか人の迷惑とか考えていないからしょうがないだろうけど、連日変な時間に起こされて困る。

 

数か月前にも同じことがあったが、何か法事的な日程が決まったものなのか、よく分からないが、今日はやらないでほしい。やるならせめて7時以降にしてほしい。うちの近辺は家が数軒レベルの草むらなのに誰に聞かせるつもりなのか……。