TALK TONIGHT

In Bohol Island

隣のCSアンテナ

昨日お隣の部屋がCSアンテナを取り付けたようで、今日2Fのベランダに付いていたが、部屋に引き込むケーブル2本が1F廊下の上にダラーーンと垂れ下がっていた。

 

こっちの工事は本当に適当だ。線が玄関先で頭の上にダラーンと垂れ下がったままでOKという斬新な感覚……。

お隣の人も、ご主人は外国人(ドイツ人)なんだからフィリピン的感覚ではないだろうに、なんでちゃんと指摘して始末してもらわなかったのも不思議だ。

 

うちは去年NET工事(2F屋根にアンテナ立てて1F室内までケーブルを引く)で同じことをされかけたので、ちゃんとケーブルを壁に沿って留め具で止めながら室内まで這わせてくださいと言って、やってもらった。(やれば or 言えばできるのだ)

ケーブルが室外にブラブラしてたら見苦しいし危ないし、破損しやすいと思うけどなぁ。