TALK TONIGHT

In Bohol Island

病み上がりの卵

まだ本調子ではないが頭痛、鼻、咳などが収まってきて、やや疲れやすい・眠い、というところまで回復してきた。

 

すると昨日から無性に卵が食べたくなって、ゆで卵を急に茹でだしたりしている。

デング熱で退院したときも、普段食べもしないのに目玉焼きが無性に食べたくなり、ずーっと毎日目玉焼きを食べていた。

体が欲しているときは食べたほうがいいんじゃないかと思って食べているが、私の場合、病み上がりに卵が効く体なのだろうか。

あとはミカン類、カラマンシー等の柑橘をものすごい食べている。

反面、大好きなコーヒーはこの数日、全く飲みたくなくなっているのが不思議。