TALK TONIGHT

In Bohol Island

結婚式行けず

うちの車の前持ち主の結婚式が今日だったが、本来は1か月前だった。結婚証明書類が遅れて今日になった。

式は遠い町で行われるので市内での中華料理&シーフード系レストランでのパーティだけでも行く予定だったが、行けなくなって残念無念。

また改めてお祝いを持って訪ねようと思う。

66歳のおじさんと25-30歳(推定)の若いフィリピーナとの結婚だからなんか孫ぐらい違うし、このおじさんには実際、自国に孫がいるが、こっちにはそんなカップルだらけなので見慣れ過ぎてあまり気にならない。

 

やっぱり年取ってからリタイヤで単身でこっちへ移住した場合、こんな田舎では1人暮らしというのも何かと不便でさみしいだろうなとは思う。うちのお隣もやはり親子くらいの年の差カップルだけど、ほとんどべったり2人で家にいるもんなー。