TALK TONIGHT

In Bohol Island

ギャラ

8月にやった仕事のギャラが最初に聞いていたより良かったので朝から上機嫌だった。

あと、こっちではEmailでのやり取りが一般的ではないので、法人でも政府機関でも一般人でも返事など返ってこないことが多いが、昨日申請書を依頼しておいた会社から朝にはメールが返ってきていて驚き、またもやハッピーだった。

しかも申請書類がPDFで添付されていて、提出はまたメール返送でよいという。

 

日本じゃものすごい当たり前のやり取りだけど、こうスムーズに効率よく素早く対応してくれることがまずないので、小さいことでも日々感動ネタが多い。

こっちでの幸せはものすごい小さいものであることが多い。