TALK TONIGHT

In Bohol Island

犬がうるさい

今日は明け方に犬が外で大騒ぎしていて目が覚めた。とにかく何匹いるんだというほどの大音響でワンワンワンワンとこだましている。ノラなのか外飼いの飼い犬なのか、こっちでは見分けがつかないが、とにかく普段から大量にうろうろしている。

 

最近はうちの車の下にいつも4匹の成犬が寝ていて、車を動かすときもなかなかどかないし、どかすと怒っている。あんたたちの寝場所のための車じゃないぞ。

 

変な時間に起こされたので寝不足になってしまった。

犬の放し飼いを禁止してほしい。犬自身も病気の移し合いやケンカでケガの元になってるし、狂犬病の多さからしても、まずは犬の放し飼いを規制していく必要があると思う。