TALK TONIGHT

In Bohol Island

こっちの野菜

現地野菜でいまだに買ったこともなく、どうやって使ったらいいのか分からないものが結構ある。いくつかは試したけど、それで良かったのかどうか疑問が残る出来に終わった。

 

先日、八百屋で間違えて入れられてしまっていた現地野菜、ウリみたいなの4本で多量だけど、こういう機会でもないと使わないと思ってスープに入れたりして使ってみた。

すると結構うまかった。冬瓜みたいで。生でちょっとかじるとスイカの緑の部分みたいな味のない味だった。

 

これは工夫すればいろいろ可能性があるなと思い、あと3本試作してみる。現地野菜なのでキロ20-25ペソ位の激安なのだ。使えるものになれば食費が浮きそうな予感。