TALK TONIGHT

In Bohol Island

隣のユキちゃんが妊娠!(うちのチャオの子疑惑)

隣の1歳2か月のヤギのユキちゃんが妊娠していたようだ。全く気付かなかったが、今日隣のおじさんに聞いて驚いた。見るとおっぱいが巨大化している。

おじさんは非常に嬉しそうだった。少し前に母ヤギが病気で死んだこともあって、ヤギが増えるのはお隣にとって嬉しいことだと思う。

 

父ヤギは誰かと聞いたら、うちのチャオだという。えーーー。チャオはまだ7か月なのに。でもうちの周辺には大人のオスヤギがいないし、ユキちゃんと接触がある可能性が高いのは確かにうちのチャオのような気がする。

最近は近寄せていないけど数か月前のほうが近寄っていたことが多かった。

 

あと可能性があるのはお向かいの生後1年の兄貴と弟ヤギだが、2匹共今はいなくなってしまった。(売られたか食べられたかで)

いずれにせよ確認のしようがないし、生まれた子がチャオそっくりだったら認めざるを得ない。

 

ヤギは早熟で時に生後3、4か月で妊娠したりさせたりすることがあるそうで、チャオは7か月の割に大きいし、すごい早熟でもおかしくない。

なんかでも私にしたら、3月に生まれたばっかりなのにー!と複雑な気分だ。

ただユキちゃんは生まれたときから可愛がってきたので、ユキちゃんの出産自体は非常に嬉しいし楽しみだ。おめでとうと言っておいた。