TALK TONIGHT

In Bohol Island

貼る湿布

こっちではサロンパスや貼る湿布などがほとんどないので、たまに困る。サロンパスは輸出用のが売っているが日本のよりサイズが1回りほど小さいうえ、2枚売りとか、10枚売りとかでしかも高い。もっとランクの上の貼るタイプのが見当たらない。

 

普段は私も肩こり持ちではないので不要だけれど、今回のように熱による肩から背中のものすごい凝り、それに伴う頭痛等で、とにかくなんか貼らずにはいられないほどの時に困る。

 

肩こりから来る頭痛って、以前日本でよく重度の肩こり持ちの人が辛そうにしていたけど、今回やっと実感できた。よく周りの人、それで普通に仕事に来れていたなぁ、すごい忍耐力だなぁと改めて思った。私は強い頭痛があったら仕事なんかできないなー。