TALK TONIGHT

In Bohol Island

ヤギはすごい

考えたらヤギは、停電にも断水にも全く影響を受けていない生活をしている。

これはすごい。人間にはまねできないが、ヤギが世界中で重宝されている理由が分かる。しかも、世界で一番食べられている食用肉は牛でも豚でも鶏でもなく、ヤギなのだ。エサ代もかからない(草が生えている南国では特に)。

 

ヤギは基本的に普段は水を飲まないし、水浴びもしない。風呂に入らないのに臭くならないのはなんでだろう。

オスヤギはホルモン臭か、オス臭いけど、メスは無臭か何となくいい匂いがする。

昨日クーコが犬のウンコを踏んでいてものすごい臭かったけど、そういうのも気にしていないようだ。