TALK TONIGHT

In Bohol Island

家を空けられない

うちはヤギたちがいるので、なかなか1日以上家を空けられない。1泊以上の用件があるときは旦那か私かどっちかがいる。

 

以前どうしても私たち2人共セブへ行かないといけない時があって、1日だけ友人にうちへ泊まってもらってヤギの世話をお願いしたことがあるが、なかなか頼めそうで意外と適任者がいないのだ。

 

今週は私が所用で久々にセブへ4日間も行かないといけないが、セブへ行くよりヤギの世話のほうが楽しいので正直行きたくない。子ヤギもかわいい盛りなので1日も見逃したくない。

 

私たちはセブから来たにも関わらず、ボホールにずっといるので、セブがものすごい都会に思えて、何となく行きにくい。

そもそも私たちはその前は都内から来てるっていうのに、今やセブがものすごい都会に思えるこの変化。なんかおかしいが、事実なのだ。