TALK TONIGHT

In Bohol Island

またまた本などを頂き

午後、2つほど離れた町でリゾートをやっておられる日本人のEさんの所を訪問した。

処分する本等を譲って頂けるということで、伺ったのだった。

私はマンガを3冊ほどと文庫を少し、英語教本類を数冊頂いた。旦那は小説を中心に私の3倍ほど頂いてきた。

1か月程前にも別の方からどっさり頂いたばかりで、読んだのはまだ4冊。

 

あと、面白いものを頂いた。10年以上前のセブ日本会、ボホール日本人会の会報誌だ。まだ読んではいないけど、どんな世界なんだろうなぁ。年配の男性がほとんどと聞いているが……。

 

本以外にも近くで収穫されたピーナツやサツマイモ(カモテ)もどっさり頂いて、すっかり夜になってしまった。初対面だけれど4時間位もお話していた。