TALK TONIGHT

In Bohol Island

大晦日

朝っぱらからうちのヤギが大声張り上げて鳴いていたが、フライングでカウントダウンしていたのだろうか。

22時現在でまだ、爆竹はぽつんぽつん程度なのでマシだ。0時前後にバババババーーンと連続暴発するはず。うるさくていやだなぁ。昨年末もすごかった。

昨年は隣のヤギが怖がってメーメー騒いでいた。

 

ここは田舎なのでまだマシだけど、もっと都市部であればずっとすごい騒音だろうと思う。

爆竹での負傷者がすでに全国で160人超だか出ているのに、こんなうるさくて危ないばかばかしい習慣はやめて、せめて花火にしておいたらどうかと思う。